夏本番ですが・・・・

ジャンク品、中古ゲーム機買取、PS3修理のジャンクマンです。
PS3
 故障修理、YLOD、ディスク修理はジャンクマンに。

 

今回はジャンクマン2号がブログの更新を行いたいと思います。

ジャンクマン1号とは少し違うジャンルの記事になるかと思いますので宜しくお願いします。

 

最近は昼はもちろん、夜もかなり暑くてクーラー無しでは過ごせませんよね。

扇風機だけで過ごせたら、と思って試したこともありますが、まず寝れません。

 

寝れない上にイライラしてくるので色んな悪い影響と電気代を比べるとクーラーを付ける

という結論に至りましたw

 

話が逸れましたが、暑くて困るのは人間だけではなく、PS3にとってもかなりの負担がかかります。

 

PS3の故障で一番多い症状は赤ランプ点滅、俗に言う「YLOD」ですが、

本体の発熱が引き金となっているケースがほとんどです。

 

特に初期型や40GBモデルは新型に比べて発熱量が多いので夏場は気を付けないと、

すぐに熱暴走、ファン爆音、最悪の場合YLODを引き起こします。

 

クーラーが効いた環境でゲームをするのは必要不可欠かな、と思いますが

それはあくまでも最低限なので追加の対策として今回はこんなものを紹介したいと思います。

 

DEEPCOOLというブランドのノートPCクーラーです!

 

もともとノートPC用のクーラーですが、同じように排熱で苦しむPS3には

もってこいだと思います。

 

値段もかなり安いですし、お試しとして買ってみるのも良いかと思います。

 

ジャンクマンは既にポチって到着待ちです(笑)

いま使っているPS340GBモデルで、クーラーの効いた部屋で縦置きで使っていますが

結構な量の熱風が排出されています。

 

ゲーム中はヘッドホンをしているのでファンの音は気にならないんですが、

ヘッドホンを外すと結構な音がしているのがわかります。

 

普段、COD MW2をやっていて結構な頻度でフリーズするだけでも心臓に悪いのにそのまま

YLODでご臨終されるのは困るのでこのPCクーラーを導入しようかと。

 

到着後には写真付きでレビュー的なこともブログでやりますので、それを見て

買う買わないを判断して頂ければなぁと思います。

 

というわけで今回はこの辺りで。


PS3 YLOD 修理 ジャンクマン

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Harold Lettinga (木曜日, 02 2月 2017 15:46)


    Hey there, You've done a fantastic job. I'll definitely digg it and personally suggest to my friends. I am sure they'll be benefited from this website.

  • #2

    Keva Fennelly (金曜日, 03 2月 2017 20:43)


    Hi, I think your site might be having browser compatibility issues. When I look at your blog site in Safari, it looks fine but when opening in Internet Explorer, it has some overlapping. I just wanted to give you a quick heads up! Other then that, awesome blog!