面白法人カヤック。

こんばんは。ジャンク品、中古品、ゲーム機買取のジャンクマンです。

 

 

またまた雨が激しくなってまいりました!いつまで降るんですかね~。

もうそろそろ晴れてくれやな自宅の洗濯物がパンパンに積み上がってきて

大変困っています(笑)

 

 

さてタイトルの面白法人カヤックという企業をご存知でしょうか?

ジャンクマンはたしか2~3年前に初めて知ったのですが、最近ニュースになった

 

 

面白法人カヤックが第三者割当増資によって3.5億円の資金調達を実施した。

 増資の引受先はサイバーエージェント、スタートトゥデイの事業会社2社と

 VCのグロービス・キャピタル・パートナーズ

 

 

 

 

この記事でカヤックという企業を知ったという人も多いかと思います。

IPOいわゆる上場のために増資を行ったという見方で締めくくられていましたが

これはスゴイですね!

 

 

 

面白法人の名の通り、めちゃめちゃオモロいコトばっかりやってて、しかも

利益もしっかりと上げている男前な企業だと思います。

 

サイバーエージェント、スタートトゥデイの今なかなか旬な企業たち。

そしてベンチャーキャピタルの計3社が絡んで、いよいよ世間に向けて

ビックビジネスを展開していくんでしょうか?

 

 

 

 

この面白法人のスゴイところは、自分たちがコレやってみたら

おもろいんちゃうかな~?っていうことを実際にカタチにして収益を

上げられるようにしているところではないでしょうか。

 

 

そして失敗したプロジェクトはすぐに終了、また新規のプロジェクトが

次々に立ち上がるというスピード感が成長のしている源ではないかと

ジャンクマンはそうにらんでいるわけです。

 

 

こういう企業はなかなか例がないと思いますが、クリエイター集団だけに

人の存在がかなり重要ですよね。

 

 

ホームページをみてておもしろいのは、

最近退社した人と新しく入った人がトップページにデカデカと載っている

ところですね。こんなページの企業みたことないです(笑)

 

 

 

その他にもホームページがかなりおもしろいので必見です。

一回見たらこの企業はスゴイと思ってしまいます。

オモロくて個性がありとやる気がある人たちが集まればこんなコトが

できるって体現している、「面白法人カヤック」。

 

 

ジャンクマンも負けていられません。どんどん面白いネタを

出していきたいと思います。

 

 

それでは、チャオ。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    弓月 (金曜日, 09 3月 2012 02:46)

    新しいネタ、楽しみにしてます。