今日はさすがにクーラーを入れてしまいました。

こんばんは。ジャンク品、中古品、ゲーム機買取のジャンクマンです。
昨日はまだ耐えれたんですが今日はさすがに暑すぎてクーラーを入れました。

去年のこんな時期にクーラーとかつけたかな〜?って思ったんですが
どうでしょう。


電力が何かと話題になっている今日この頃ですが、扇風機野消費電力が
テレビの待機電力と同じって知ってました?

そんなに電力使わへんねやーってちょっとビックリ。
3Wしか使わないそうですのでエアコンをちょっと高めの設定でつけて
扇風機を回す、これがこの夏の定番になりそうな感じです。


もう関東の方ではすでに扇風機が売り切れになってきてるみたいなので
今年は早めに買っといたほうが良いんじゃないでしょうか?

この売切れの波は全国的になって、もしかしたら「夏本番に扇風機が無い」
っていうことにもなりかねないですからね!


家庭での節電も大事ですが、かなりの電力を消費するゴルフの
打ちっ放しなどの施設がもっと省エネに変えてくれれば節電効果が
出やすいとジャンクマンは思う訳です。

この電力問題は当分の間続きそうですが、そこには新たなビジネスチャンス
が眠っているかも知れません。


節電というマインドに国民全体がなってきていますので、それに関連する
商品や広告などが出てくるんでしょうね。

昔の生活も見直されてきている流れでいくと昭和のリバイバル商品を
現代風にアレンジしたものが登場するカモです。


何とか国内の消費を地震前、いやそれ以上の規模に復活させなければ
いけないですよね。

サマータイムを導入する企業も多いと思いますので、普段なら行けない
お店などにも会社帰りに立ち寄って100円でも200円でも良いので
モノを買うということをすればかなり経済に良い影響を与えると思います。


1人1人が身近にできることからやっていけば、回り回ってそれが
被災地域の復興にも役立ちます。

自分が生まれた、そして住んでいる日本が復活できるように小さなこと
からやっていきたいですね。



ちょっと堅い話になりましたがジャンクマンもできることから
やっていこうと思います。
それでは、チャオ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Loma Shumway (金曜日, 03 2月 2017 07:26)


    It's genuinely very complicated in this busy life to listen news on Television, therefore I just use the web for that purpose, and get the latest news.

  • #2

    Kandra Holliman (金曜日, 03 2月 2017 22:59)


    Hello everyone, it's my first pay a quick visit at this site, and post is in fact fruitful in favor of me, keep up posting these types of posts.