PSN問題で思うこと。

こんばんは。ジャンク品、中古ゲーム機買取のジャンクマンです。


まだPSNは再開されないみたいですねー。
米国や欧州もまたまた問題があり、全世界のログインを一旦止めてるみたいです。


この問題は完璧なセキュリティを築かなければ終わりはないですが
そんなものはないでしょう。


ハッキングされたらまたセキュリティを上げ、またハックされたら
手を打ちのイタチごっこです。




ではこの問題にどう対処するか。うーん。なかなか難しいです。
個人情報がどこまで漏れたら困るかと言われれば、それはクレジットカード
情報ではないでしょうか?


名前や電話番号ももちろんですけど、やっぱり1番はクレジットカードです。
自分の知らないうちに借り入れなどされたらホンマに困りますから。


これにはもうすでにipadの法人営業などに使われているその場でカードを通す
機械プラス、指紋認証や網膜認証が必要ですね。


利用時に本人確認がしっかりと取ってからしかカードを使えないように
してもらわないと怖くて利用しにくいと思います。


今は決済もネットで当たり前のようにしていますが、この事件で便利な裏には
こういうキケンもいっぱいだということをマザマザと見せつけられました。




対応策として、「PSN専用のクレジットカードをつくって限度額を最低限に必要な
分に設定をする」ということぐらいしか思いつきません。。
これはめちゃめちゃメンドクサイですけど。


とりあえずみんなが再開を待ち望んでいるので、1日も早く復活をしてもらいたい
ものです。


ということで。それでは、チャオ。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Tammi Scheuermann (金曜日, 03 2月 2017 16:17)


    I was recommended this blog by my cousin. I am not sure whether this post is written by him as no one else know such detailed about my difficulty. You are wonderful! Thanks!